スペインの旅日記4

さあ、SEVILLAです。
今回の目的は買い物です。
特に生地の買い出しでした。
数店の生地屋さんを見て回り、豊富なかわいい生地を見て、あれこれ衣裳をイメージしているとあっという間に閉店の時間になってしまい、一日目は何も買わずに終わってしまいました。

20160530-001 20160530-002

どんな衣裳ができるか、楽しみだ~~!!
今回、群舞の衣裳も作っちゃおうかなと企んでます(^^)/
こんなお店も可愛いですよね、セビージャは!

20160530-003

昔、来た時は山ほどお皿や花瓶買って帰りましたが、今回はお土産用だけにとどめておきました。だって、生地でスーツケースがいっぱいですからねん。

さて、お昼を挟んで、買い物は一休みにして、観光も一応いたしましょう、ということでカテドラルとヒラルダの塔。
上までコツコツ歩いて上がりました~。上からのセビージャの街は素晴らしかったです。

20160530-004

夜は、また違った顔を持つんだな、これがまた。美しい限りです。
世界遺産バンザイ(^◇^)
写真じゃ全て伝わらない気がします。でも、雰囲気だけでも見てください。

20160530-005

夜の買い物終了後は、タブラオです~
一日目はEl arenal。
二部からで、タパス&ワンドリンクで予約していましたが、あれはタパスなのか?!食事と間違えられたのではないかと思うほどのものすごいボリューミーなものが次から次へ出てきました。
なかなか美味しかったので満足。

20160530-006

ショーは、・・・・あまり心には残らずでした。
たまたまこの日だけかな( ^^) _U~~
終わってお店を出ると、外壁、こんなに素敵だったんだ~

20160530-007

街と街灯と壁がなんともいい感じ!

帰りにカテドラル付近の、地元おじさんたちが沢山にぎわってるバルですこ~し飲んで、今日は終了~
あ~楽しかったつつつ。
まだ遊んでいたい!って、いい加減帰りましょう。。。。。。ホテルへおとなしく帰りました。

さあ、もう少し買い物は続くのでした~

スペインの旅日記3

20160518-001

バルセロナは結局一日だけの滞在となったので、忙しかったのです。
でもこれだけ回れれば大満足です。

グエル公園の後は、市内バスに乗り、20分ほどのサッカー場『カンプノウ』へ。

メッシ、イニエスタ、ネイマールがプレイしているピッチまで行きました!ミーハー私はかなり興奮です。

ロッカールームや、試合前に祈りを捧げ、登場するコンコース、などなどあちこち触ってきました(笑)

歴代のユニフォームやスパイクなどが保管されていて、トロフィー全て見てきました。迫力満点のカンプノウ。次回は必ず息子を連れてきたいと思いました。
ごめんよ、母、先に味わっちゃったよ”(-“”-)”

20160518-002

さあ、カンプノーの興奮を後に、そろそろ、ランブラス通りをぶらついて、海へ出ましょうか。
そしてお腹もすいたので、パエリアが美味しいとネット調べのお店へ。

『El Cangrejo Loco』というお店です。
歴史があるみたいです。海を見ながらのパエリア、と~っても美味しかったです。

20160518-003

お腹もいっぱいだし、ワインもいい感じにふわりとまわってきまして、一応予定していたのは、タブラオです。
バルセロナのタブラオは数はあまりありませんが、ランブラス通りに面して入りやすいこのお店『CORDOBES』にJUAN DE JUANが出演しているというので予約しておきました。

ここは初めてです。
お店の雰囲気、好きです。
噴水?が舞台の少し後ろにあったりして、ショーが始まる前は水の流れる音がして、なんとも雰囲気が良かったです。

ショーもたっぷり見ごたえありでした。
お目当てのJUAN DE JUANは身体の全てからリズムが湧き出て来ていました。
女性の踊りも色んなパターンがあって楽しめました。

20160518-004

ショーが終わり、お客さんが帰った後の客席には、ワンドリンク付きのショーだったので、みんな、グラス、割っちゃって、すごかった(笑)さすがスペイン!だってグラス置く場所がないんだもん(^_-)-☆

さあ、ホテルに帰る途中、ガウディの作品で見ていないもの、カサ・ミラを見に行きました。

20160518-005

街角にこれです。やばいです。綺麗すぎます。
一階がブティック、上はマンションでございます。家賃いくらなんだろう?・・・・考えてはいけないのだ~(^◇^)

20160518-006

なんて素敵なライトアップなのでしょう。そしてガウディがこだわった直線の排除、しばし、見入ってしまいました。

さあ、明日は、セビージャへ移動です。
バルセロナ、次回は息子を連れて来るから、また宜しくね~と後にしました。

5月ギター伴奏付レッスン

今月のギター対きレッスンは下記のスケジュールです。
宜しくお願い致します。

5/26(木) 準初級クラス
5/26(木) エレガンテクラス

5/28(土) 入門クラス
5/28(土) 準初級クラス

5/31(火) 準初級クラス
5/31(火) 中級クラス
5/31(火) 入門クラス

スペインの旅日記2

さあ、予定が少しずれ込みましたがバロセロナへ向かいます。

20160510-001

これはジュネーブ上空です。こんなアクシデントでもなければ、スイスは通らなかったであろうと思うとちょっと得した気持ち(^^♪
無事にバルセロナへ入りました~。

さて、まず、どど~~ん

20160510-002

世界遺産 サグラダファミリア聖堂です!
どうです、この堂々たる、たたずまい。完成してないけど(笑)
まだトンカチトンカチやっていました~。

中に入るとこれまた鳥肌です~

20160510-003 20160510-004

観光客が大勢いるのですが、とても静かな空気が流れているように感じました。
20代の、レッスンの合間に見に来た時とは全く感じ方が違っていることに我ながら驚きました。
歳をとったのでしょうかね。。。

さてお次は、同じくアントニオ・ガウディの作品、カサ・バトリョです。
かわいいですよね。
今回は外からしか見ませんでした。

20160510-005

この建物のテーマは海。外壁に埋め込まれた色とりどりのガラスモザイクは、海面に光が反射しているような輝き方を表現したそうです。
夜のライトアップもとても幻想的でした。写真がなくてごめんなさい。

ん~もう少しバルセロナ書きたいのですが、今日はこの辺で。
ではまたつづく・・・・

2016年5月ライブ情報

5/22(日) HIYOSHI Nap(日吉)
【出演】 坂本菜美
【時間】 ①13:30~ ②14:40~
バイレ 加藤明日香、畑中美里、坂本菜美、中西美和
カンテ 斎藤綾子
カホン 今村真人
ギター 斎藤元紀
【チャージ】 ¥3,000(ワンドリンク付き)
【お問い合わせ】 090-9383-4807(齊藤)