無事帰国

El feliz viaje ha terminado. Carga completa. Voy a intentar lo mejor de nuevo desde mañana.

昨日、無事に帰国しました。

留守の間、スタジオ、レッスンを守ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

おかげさまで充実した時間を過ごすことができました。

素敵な旅でした。充電満タンでございます!!

スイッチ切り替えていきますーーー(^^)

フランス、ウィーン、チェコ、

中でもチェコはとても印象的でした。

そして、ウィーンのオペラ座でバレエジゼルを観ました。こんな経験ができるとは。



  • こちらはチェコのご馳走、豚のひざ!

こうしてナイフさして出てくるのが習慣みたいです(笑)


電車で移動🚃






感謝して明日からまたやれること1つずつ。

Te doy las gracias y haré una cosa a la vez.

 

スペイン日記

La última lección ha terminado. Gracias por todo, maestros y chicas. Aprendí mucho. Nunca olvidaré este energíaaaa y voy a manteneeeeer!!

最後のレッスンが終わってしまった🤣

偉大なマエストロ達、一緒に汗かいた仲間達、色々とありがとうございました。

たくさん学びました!

この熱いエネルギーを忘れずにまた頑張ろう。

目開けて〜〜私!!

  Los ojos abiertos(≧∀≦)yoooo👀


Lupi先生はバタを履いていない私に、なんとご自分のバタを貸してくださいました。

優しく寛大で、そしてお茶目😍

レッスン中にはたくさんウインク😉ずーーっと早口。もう少しゆっくりお願いします、と何度思ったことか!!

クラスはすごい人数で汗をかくので、鏡が雲ってじぇんじぇん見えませんでした💦💦

そして

Guapaaaa Florine💕

Gracias a ti disfruté mucho las clases.🎶🎶


何をしても可愛い子達❤️

こんな素敵な時間を与えてくれた家族に心から感謝します。

スペイン日記

最後の自炊。


ここから数日はホテル生活。

スペイン滞在もあとわずか。

この景色とももうすぐお別れ。


西陽のあたるカテドラルと馬車、蹄の音もずーっと聞いていたい〜〜と思いながら自転車なのに、ちょいとエラード。

ふらふらペロペロ


でもチョイスいまいちで全部食べられなかった(≧∀≦)

つづく〜

スペイン日記

ちょっと日本食が恋しくなって、今日の朝食はサトウのご飯とインスタント味噌汁。


どちらも進化ししていて美味しいではないか!ただフォークで食べると味気ないね🤣

割り箸持ってくれば良かった(≧∀≦)

そしてあきこさんと朝一のレッスン後にパチリ。


そして、今日はアパートの家主Joseさんと、昼間写真が撮れた。いつもいないのでなかなか捕まらないのだ。私がスカートに自転車の油をつけてしまい、いい洗剤は無いかと尋ねたら、スーパー落ちるリキット貸してくれました👀一発で綺麗に落ちましたー。スペインの洗剤あっぱれ👏


そして夜は10:00〜のタブラオ。



フィナーレだけ写真OK👌

2人の踊り手、どちらもすごい本気度。

素晴らしい。やっぱり男の人の踊り、いいなあフラメンコは、、、、

満足です。

余韻に浸りながら自転車かっ飛ばしてたら、あまりに綺麗なので一枚。

23:30の puente de Isabel Ⅱ

美しい街だな〜〜


つづく〜

スペイン日記

昨日のつづき

タブラオの後はあきこさんとパエージャ食べようとなり、見つけたお店は当たり!

とても美味しかったです🥘


お会いしてまだ間もないあきこさんですが、いろんなお話が出来ました。

フラメンコと向き合う姿勢が、まっすぐで真剣でとても応援したくなりました。それぞれの環境でみんな、一生懸命進もうとしている。そんな姿が一人一人のフラメンコの「味」となって滲み出ていくんだろうな、と、人生の踊り、私の人生の味ってどんなんだろう、、、、と

あー、あまり深く考えるのはやめよう😙

与えられた時間に感謝して「今」をガチで楽しもう👍

あきこさんとの写真がない!

帰るまでに一緒に撮りたい。

帰りにはスペイン広場まで回って付き合ってくれた。

あきこさん、ありがとう💕