category:広報ブログ


皆さん、yy-flamencaの北原やよいです。

毎日雨が続きジメジメ季節がやってまいりましたね。この季節の靴のメンテナンス、一つは湿気から守ってあげましょう!

大事なフラメンコシューズ、レッスン後の足の汗は勿論ですが、保管場所の湿気に注意してあげないとカビが少~しずつ生えてきて気が付いたころには

「きゃああああああ~~~~!!!」なんてことに ( ;∀;)

乾燥剤を忘れずに

私は以前いただいたこんな可愛い乾燥剤を使っています。巾着があまりにも可愛いので中身を入れ替えて毎年使わせていただいています。

レッスン後に靴の中へポン。

これだけでは足りません!プラス、市販の乾燥剤をシューズケースや棚の中に入れております。

ダブル攻撃でいかないと太刀打ちできませぬ。

ここから梅雨時期本番です、、、皆さんもしっかりと湿気をブロックして快適なフラメンコシューズでレッスンに臨んでくださいね!

それでは、また!(^^)!

Hasta pronto(⋈◍>◡<◍)。✧♡~~~~~