category:広報ブログ


皆さん、こんにちは!yy-flamencaの北原やよいです。

先週は体幹トレーニングのメニューの一つに、二の腕トレーニングを入れ込み

ました。

これからの季節、PPOはいりませんよね💦(PPO=ぷるぷるお肉)

腕を後ろへ伸ばし、水道の蛇口をひねるように両腕をひねります。

コツと意識のワンポイントがあるのですが、今日はこのブログでそれをお伝え

するのではなく(こちらはレッスンでまた!)

「蛇口」から連想しちゃったこんなお話を書いてみようと思います。

ワインの話です!(^^)!

スペインといえばワインと美味しい料理ですね。

日本のリカーショップでもスペイン産のワインは安く買うことができます。

そしてコスパ最高💕

でも現地はもっと素敵なお値段です!

都心部はそこそこのお値段。。。ですが少し地味な場所のバルやレストランだ

と美味しいワインと豊富なシーフード料理が低価格で楽しめます🍷

なんと「水より安い」とも言われてるんです(笑)

これは北スペインの話だそうですがワインの名産地だからだそうです。

静岡県では蛇口からお茶が、香川県ではうどんだしが、愛媛県ではオレンジジ

ュースが出る、などなど聞いたことはありませんか?((+_+))((+_+))

スペインにもありました!!ひねればワインの出る蛇口がー!!

スペインの巡礼路のルートの途中に設置されているそうです。

しかも道端にはバケツにたっぷり入った、ぶどうの山もあるそうです。

日本だとかなり問題になりそうですが、、。

このワインが出る蛇口は変わらず現在も提供され続けているそうです🍇

無料で楽しむことができますが、無くなったら終わりなので、その場で飲む

分だけいただくようにしましょう💕

水筒を用意してなんてNGでございますわよ。

先週の二の腕トレーイング蛇口ひねり編から、こんなことを連想していたので

ございます。

蛇口をどんどんひねり、二の腕のいらないPPOをそぎ落とし、美味しいワイ

ンとシーフード料理やお肉を思いっきり楽しみましょう!~~~

それでは、また。

Hasta pronto(^_-)-☆