category:生徒の声


1.フラメンコを始めようと思ったきっかけ

大学時代に、フラメンコサークルに所属していた友達の踊りをみて、いつか必ず自分もやりたいと思っていて、社会人になり仕事にも慣れてきたので思い切って体験してみました。

2.踊っているとこんな効果がある!(健康面、精神面)

最初は出来なかった動きが少しずつ出来るようになった時は達成感がありますし、先生も上達を一緒に喜んでくださるのがとても嬉しいです。

3.クラスや教室の雰囲気

クラスの雰囲気も良く、誰かがレッスンをお休みした時は生徒同士で進み具合を共有しあって遅れないように出来たのも安心でした。ダンス経験も無く全くの初心者でしたが、基礎の動きから丁寧に、出来るまで何度でも教えてくださるので楽しく続けられています。

4.通って感じたこと(イベント等に参加しての感想も有)

まだ自分は発表の機会はないですが、スタジオライブや教室の発表会を見に行った時、群舞の踊りでも、一人一人の表現があって個性を感じたので、とても楽しく見ることが出来ました。また、勇気を出してクルシージョにも参加しましたが、上のクラスの方々が、遠慮していた私に踊りやすい様に気を配って声をかけてくれたり、どのレベルの人も受けやすく配慮されている教室だなと思いました。

5.経験年数

3ヵ月