category:生徒の声


1.フラメンコを始めようと思ったきっかけ

40歳になる機会に、今までずっと挑戦したかったけどしていなかったことを全部やろう!と思い、その1つがフラメンコでした。

2.踊っているとこんな効果がある!(健康面、精神面)

踊っていると。。。リフレッシュになる。姿勢が良くなる。気分が上がる。もっと上手くなりたいと思う。自分の体への意識が高くなる。
家事や仕事以外の自分の時間を持てるということが、とても貴重だと思います。

3.クラスや教室の雰囲気

とてもアットホームです。先生のお人柄でしょうか。明るく、ポジティブな雰囲気の中レッスンしています。クラスの仲間達も、優しくて、真面目で、フラメンコが大好きな人ばかりです。やよい先生のご指導はとても丁寧で、いつもプラスのパワーで、気分を明るくしてくれます。

4.通って感じたこと(イベント等に参加しての感想も有)

通って感じたことは、たくさんありますが。。。ひとつは趣味を持つことの大切さ。時間を作ってお金をかけて趣味を楽しんでいるので、それに真剣に向き合いたいという思いが日々大きくなっていきます。発表会などがそうで、目標に向かって、みんなと一緒に、なにかを作りあげていくということの意味や素晴らしさを感じます。この年齢でなかなかできない経験だと思います。

5.経験年数

5年