category:広報ブログ


皆さん、こんにちは!

yy-flamencaの北原やよいです。

ついに、こどもクラスのランディングページが完成しました~~👏👏👏

yy-flamencaのこどもクラスのレッスンは2017年の7月からスタートしておりますが、この度、教室のホームページリニューアルに伴い、ランディングページの制作を依頼していたのです。

きっかけは以前、地域のイベントに参加させていただいたとき….

「大人だけでなく、こどものクラスも作ってください」とのご要望をいただき、月2回のレッスンからスタートすることとなりました。

最初は4~5歳のお子さんに教えることに、正直、戸惑いを感じていました。。。

「こんな伝え方では分かってもらえないんじゃないか…?」

「ここまで厳しく教えても意味がないんじゃないか…?」

など自問自答を繰り返し、試行錯誤を重ねる日々。。。

ご存じの通り4~5歳のお子さんの集中力は長く続きません。

好奇心が旺盛なので興味があちこちに飛び移ります。

でもそれが彼女たちのとっても良いところ!

レッスンの間で、休憩がわりにおしゃべりやリズムあそびゲームなど、息抜きをします。

そしてまたレッスン、息抜き、レッスンです。

60分レッスンのエネルギー配分を間違えると私は後半まで体力が持ちません(笑)( ;∀;)

こどもたちのエネルギーはとっても偉大!

しかもすべてが自然で、正直で、とても気持ちが良いのです。

伝え方が悪ければ、全く響かない。

反対にストレートに伝わった時は反応がもの凄く良い。

つまり私の「伝え方」の勉強の場にもなっています。

当時から毎日がとっても新鮮で、刺激的です!

今も変わらず、伝え方以外にもいろんなことを学ばせていただいています。

1人1人個性があり、得意なことも苦手なこともあります。

でもみんな真剣に私の動きをマネして吸収しようとする意欲は同じ。

なんて素直。なんて可愛い。そして、なんてすごい。がいっぱいの、こどもたちです👏

最近は少しずつ体も大きくなってきたので、動きにキレが出てきて力強さも増してきました。

どんどんたくましくなっています。

今後は表現力の成長も楽しみにしています( ̄▽ ̄)

水分補給する時間になると、おしゃべりが止まりません。

2~3分という一瞬の時間に、学校での出来事、家族や兄弟の話などを「聞いて!聞いて!」とばかりに次から次へと話してくれます。

おかげで、ご家庭の旅行の計画や、お父様のスマホの買い替えのタイミングなどにどんどん詳しくなってしまいます(笑)

本当に微笑ましい、おしゃべりタイムなのです。

そんなこども達ですが、前回の発表会では500人の観客の前で堂々と”自分のフラメンコ”を踊っていました。

緊張や怖さもあったと思いますが、終わった後は口々に「楽しかった!また踊りたい!」と言ってくれていました。

お友達と一緒に目標に向かい、成し遂げた達成感を感じてもらえたのであれば、今後の大きな経験となってくれること間違いなし。

コロナ禍で最近はできていないのですが、『親子で踊ろう!レッスン』という企画も以前は行っていました。

ママと向き合って一緒に『セビジャーナス』を踊ったりしたのですが、その時の、こども達の嬉しそうな表情は忘れられません。

ママやパパと一緒に何かを楽しむというのは、こども達にとってはいつでも嬉しいのですよね!(^^)!

こどもクラスのおかげで、私は素敵な時間と学び、そして癒しをいただいています。

「このこどもクラスを、もっとたくさんの方に知っていただきたい」

そんな思いで、ランディングページを新たに作りました。

現在は毎週土曜日、月4回レッスンを行っています。

毎月第4土曜日は、保護者の方もスタジオに入って60分見学できるクラスとなっています。

伝え方次第でどんどん変わっていく色んな可能性を秘めた、この年齢のこどもたち。

「この子たちに、私は何ができる….? 頑張らなくては!」

と身が引き締まります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よかったら完成したLPにも遊びに来てください!

https://yy-flamenca.com/children/

それでは、また。

Hasta pronto(^_-)-☆