category:フラメンコ初心者


「フラメンコを習ってみたいけど全くの素人…」
「フラメンコどころか踊り全般が未経験なんだけど…」

と思っていませんか?

実は舞踏全般が未経験でも大丈夫!

今回は全く踊ったことがない人でもフラメンコを気軽に始められる理由を徹底的に解説して行きます!

初心者からフラメンコを始めた人が多い

初心者からフラメンコを始めた人が多い

まず、フラメンコ教室に入会される方の多くが初心者です。

以下のような入会理由も多いです。

  • 『健康のために^ ^』フラメンコを初めた
  • 『かっこいい』からフラメンコを初めた
  • 『いつかやってみたかった!』からフラメンコを初めた

これは当教室だけでなく、どのフラメンコ教室にも当てはまる傾向でしょう。

yy-flamencaでは皆さんが楽しみながら、ご自身のペースで徐々に上達していっています。

yy-flamencaの生徒さんもほとんどが舞踏経験ないフラメンコ初心者

yy-flamencaの生徒さんもほとんどが舞踏経験ないフラメンコ初心者

フラメンコ初心者として多くの方が入会されますが、その中の大半が踊り自体未経験です。
舞踏そのものの経験が全くなくても問題ありません♪

「気軽に踊ってみたい!」という方のために我々がいるのですから( ̄▽ ̄)

フラメンコ初心者のハードルは1歩踏み出すこと|ダンス仲間は教室全体で大歓迎!

フラメンコ初心者のハードルは1歩踏み出すこと|ダンス仲間は教室全体で大歓迎!

とはいっても、やはり漠然とした不安が残ってしまうと思います。
これは心理的な問題なのでどうしようもありません。

だって、教室の雰囲気が全く分からないと行きづらいですよね。

当教室は体験レッスンを実施しておりますが、こちらの広報ブログにて教室の雰囲気を感じていただけます!

詳細はこちらの記事をチェックしてくださいね♪(※あとでリンク貼る)

フラメンコは舞踏経験がなくても大丈夫な3つの理由

フラメンコは舞踏経験がなくても大丈夫な3つの理由

先ほど「フラメンコ初心者でも大丈夫!踊りの経験もなくてOK!」と申し上げましたが、その具体的な理由を3つお伝えしたいと思います。

1. 講師も生徒もかつては全くの初心者だったから

誰もがかつては赤ちゃんとして生まれてきたように、講師陣、そして生徒たちにも初心者の頃がありました。

ですので、私たちには不安を感じているあなたの気持ちが痛いほど分かります!

1人で新たな世界に飛び込むのは怖いかもしれませんが、私たちは決して敵や他人でなく、仲間です。

是非、安心して気軽に遊びにきてください( ̄▽ ̄)

2. 初心者用のクラスが複数ありマイペースに進められるから

入会して鬼のような練習をして、すぐにレベルアップを強いられる…なんてことはありませんので、ご安心ください。

反対に、マイペースに成長していくことができるのが当教室の特徴♡

初級系のクラスが

  • ビギナークラス
  • 入門クラス
  • 初級クラス

など複数に分かれているため、徐々に上達していけますよ♪

3. yy-flamencaは初心者さん大歓迎のフラメンコ教室だから

そもそも当教室、yy-flamencaは初心者大歓迎の教室。

ですので比較的入りやすいですし、現在も入会者が多くいらっしゃいます!

気になることやご質問もお気軽にぶつけていただける環境ですので、ご遠慮なくどうぞ( ̄▽ ̄)笑

2021年は一緒に新しい趣味を始めよう!

2021年は一緒に新しい趣味を始めよう!

2021年は一緒に新しい趣味を始めませんか?

「フラメンコ、いいな」と思ってくださったあなたの気持ちを無駄にしないように一緒に楽しみながら、新しい人生のサポートができれば嬉しく思います!

実は体験レッスンの特設ページもありますので、よかっら是非ご一読ください( ̄▽ ̄)♡

ご質問やご不明点がある際は、公式ラインよりお気軽にお問い合わせください♪ スタッフが心を込めて対応いたします!

友だち追加